事例紹介

洋菓子店

【洋菓子店】1歳の赤ちゃんも食べられる美味しいケーキ

洋菓子店を複数営むL社は、1歳前後の赤ちゃんも食べられる「はじめてケーキ」を発売した。同社の、小さな子供を持つパティシエたちが、わが子に安心して食べさせられるよう、安心・安全な材料を厳選して美味しく仕上げた。店舗に地元の親子連れを招待しお披露目会を行ったところ、地方紙、全国紙など4紙とテレビ3社が取材。「はじめて迎える誕生日やクリスマスを祝うケーキ選びに困っていました。よくぞ作ってくれた」と、子育て支援団体や、低年齢児を持つ家庭から大きな反響を得た。今、「はじめてケーキ」は、低年齢期用のバースデーケーキとして地元で定番化しつつある。

その他の事例